<< アルパカパカ! | main | ベジタリアン生活5日目 >>

ベジタリアン生活4日目!

ベジタリアン生活4日目!

いつものように朝ごはんは食べず、お昼から
「あふりかんままの台所」に参加してきました〜!

マクロビオティックとは何か。
どうやって生活に取り込んで行くか。
それを優しく教えてもらえるお教室です( ^ω^ )

さっそくお勉強開始!
美味しい三年番茶を頂きながら^ ^


動物性食品をできる限り控え、
玄米やお野菜中心の食生活を送ることで
自然と調和しながら心地よく生きていくヒントをもらいます。

調味料を味見させてもらったり


出汁の取り方や玄米ご飯の炊き方を教わったり





そして!!
先生の作ったお昼ご飯を頂きます!



マクロビオティックについて知りたいのはもちろんですが…
1番のわたしの目的は先生のご飯!!!!!
イェーイ!!

今日のメニューは…








実はわたし、先生のご飯を頂くのは4〜5回目なのですが
本当に食べると意識が変わる!

丁寧に時間をかけて作られたものは
丁寧に時間をかけて食べたいと思うものですね。


う〜ん素材の味が美味しい…

マクロビオティックの面白さと心地よさを少しら理解できた気がします(^o^)

できる範囲から取り組んでいきたいな!

まずは、ゆっくり噛んで(30回!)食べること。
なるべく皮ごと食べる。
地産地消を心がける。


こんな素敵なランチをして
心身共に満たされて
夜はとっても少なめで済んで
ヒジキ炒めと野菜のトマト煮込みを食べて早めに寝ました( ^ω^ )


そしたら次の日!
早起き出来まして!
うーん!全部つながってるんだなぁ楽しいなぁ!

ベジタリアン生活、残すところあと2日。

何を食べようかなぁ るんるん!
| - | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
アフリカンままさんの料理教室はどうやったら参加できますか?
HPが見つからずで……!!
2014/10/23 4:55 PM, from hiromi
Hiromiさん
あふりかんままのサイトは特になく、もしご参加に興味があるようでしたら、当店にチラシが置いてあるので是非いらしてください^_^
そのチラシに連絡先などが記載してあるのです。

いらして頂くのがお手数ではありますが、運が良ければ、あふりかんまま本人に会えるかも?!
2014/11/01 4:07 PM, from Earth Juice









Trackback
url: http://blog.earthjuice.net/trackback/1463

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM