ランドガルテン社の新作!

フリーズドライしたフルーツをチョコレートコーティングしたチョコレートが大人気だったランドガルテン社、ムーンティーシリーズ、ヒルデガルドさんのハーブティーシリーズでもお馴染みのゾネントア社の新作発表会に先日スタッフRと参加してきました。

長くなるので、今日はランドガルテン社のご紹介。

ランドガルテン社の代表のクー・バッハさん。穏やかでゆっくりとしていて優しい印象。
ランドガルテン社はオーストリア、ウィーンから東に車で30分ほど行った所にあります。ウィーンとハンガリーに接する自社農園でほとんどの原材料をGMフリーのオーガニック農法で生産しています。



すてき(???)?

ヨーロッパではオーガニック農法のNo.1でリーダー的な存在の会社だそう。

オーストリアはなんと、畑の1/3がパーフェクトオーガニックファームだそうで、世界でもこれだけの国はなかなかないそう。。。オーストリアがオーガニックファーミングでそんなにも進んでいるとは!

そして、注目の新作はフリーズドライしたフルーツをチョココーティングした…

●ストロベリーミルクチョコレート
●クランベリーミックスチョコレート
●ゴジベリーミックスチョコレート
●パンプキンシードダークチョコレート

じゃーん!



試食してきましたー!
まずは、苺!
フリーズドライ特有のサクサク感はありませんが、イチゴの甘み、旨味がぎゅーーっと凝縮された逸品!

美味(???)?

100kgのフリーズドライ苺を作るのに、なんと、1000kgの苺が必要なんだそうです。-80度でフリーズドライする事で水分のみを苺から抜き取り、美味しさはギュッと苺に濃縮されて残ります。

そして、
クランベリーミックス。
ホワイトチョコとオレンジチョコでコーティングしたクランベリーにダークチョコレートでコーティングしたロースト大豆とミルクチョコレートでコーティングしたヘーゼルナッツ入り。

オレンジチョコは初体験!優しいオレンジの味がとってもNiceでした!ホワイトチョコレートは甘いトリート♪ローストした大豆、ヘーゼルナッツが加わることで、甘すぎずアクセントになり◎なミックスとなっています。

お次はゴジベリーミックス
ホワイトチョコレートでコーティングしたゴジべりーとサルタナレーズン、ミルクチョコレートでコーティングしたカシューナッツ、ホワイトチョコレートコーティングのロースト大豆のミックス。

ゴジベリーは日本では美容に良い事で知られるクコの実のこと。ちょっぴりビターなクコの実にもチョコレートがよく合います。
ゆっくり楽しみたいミックスでした。

最後はパンプキンシードのダークチョコレートコーティング!

こちらは、代表のクー・バッハさんが自ら食べ方のアドバイスを!

まず、3~4粒を下の上に乗せチョコレートが溶けるのを待ちます。
チョコレートに含まれる100種類ものフレーバー、アロマを感じてください。
そして、パンプキンシードを溶けたチョコレートと一緒に味わいます。

なるほど。この食べ方をすると、まずは、チョコレートの旨味を完全に感じることができ、その次にパンプキンシードとのハーモニーが味わえ、2度楽しめます!(笑)

使用されるカボチャも特別なかぼちゃで、普通のかぼちゃの2倍の大きさで緑色をしているそうです。
種をコーティングしている殻がないため簡単に種を取り出せるそうです。

チョコレートはフェアトレードで、オーガニックな物のみを使用。主にコスタリカ、そしてコートジボワールの物も少し地元の労働組合から仕入れています。

独自のチョコレートコーティングシステムにより、なんと!350~500層のチョコレートがフリーズドライしたフルーツにコーティングされているそうです!

Σ(゚Д゚)

これには驚きました!

とにかく、素材は全てオーガニックでフェアトレード。はじめから、最後までの過程を全て自社で行い管理をする。作業はなるべく人の手で行う。利益ばかりを追求せずに、自然のリズムで無理なく運営するという会社理念が印象的でステキでした。

店頭販売開始は10月31日のHalloweenです!
お楽しみに!


そして、次回はゾネントア社の紹介です。新商品の紹介もありますので、こちらもお楽しみに!

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがもうございました(???)?




| NEWS | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

かんかん晴れ!

あつぅ〜い!

とっても良いお天気。気になりますね!紫外線(゚O゚)
Earth Juice、ひかりやではUVケアフェア開催中!帽子、日焼け止めクリーム、アームカバー、ストール、対象商品1000円以上のお買い物でポイントが2倍に…



帽子やストールなど、直接日が当たらないようにするのも大事ですが気持ち良〜く日光浴したい時には欠かない日焼け止めのご紹介です。





まずねんどの日焼け対策。
こちらのクリームは紫外線を反射する超微粒子の酸化チタンと日本産の粘土の一種「モンモリロナイト」を配合した日常の日焼け防止クリームです。
植物エキスや保湿成分も配合。ねんどのシリーズをお使いの方はご存知かもしれませんが肌がもっちもちになりますよ♪
ほんのり白くカバーしてくれるのでお化粧下地にもオススメです。


次に、石けんで有名なPAXのUVクリームです。
こちらはさらっとしていてのびがとっても良い!日焼け止めのペタペタとカサつきがないのでつけていて気持ちが良いです。
シアバターやマカデミアナッツなども配合。日焼け止め独特の匂いもしません。さらさら〜♪
無着色、無香料のベビー用も嬉しいですね!もちろん大人も使えますよ。

そしてすべて石けんで洗ってすっきりさっぱり落とせます(*^o^*)



テスターもご用意していますよ!
フェアは7/17金曜までとなっております。お店でいろいろお試しくださいね。

| NEWS | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

布ナプ生活はじめよう(*^^*)

4/1からEarth Juice、ヒカリヤ両店にて
touta布ナプキンフェア
開催します(^ω^)



リトルセット・デイセット・ナイトセット
いずれかのご購入で、
布ナプキンの本プレゼント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この本はもともと500yenなのでとってもお得な上にすごく面白いんですよ〜!



☆リトルセット
初めて試すのに、まずは量の少ない日orおりものシートから始めたいわって方へ(*^^*)

☆デイセット
1番使いやすい大きさの布ナプキンのセット!これから始める人はもちろん、既に布ナプ生活だけど、買い足したいって方にもオススメ!

☆ナイトセット
多い日の夜でも安心!な大きめサイズの布ナプセット?
柔らかい布に包まれて、生理の不快感なんて忘れちゃいますよ(^_^)

☆布ナプキンの本は、
月経血コントロールの興味深い話が読めたり
布ナプ使用中の方の意見や感想が載ってたりで
読み物としてもとっても面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

14日までの限定キャンペーンなので、この期間に布ナプ始めたいって方や、お友達にオススメしたいって方にプレゼントしてみるのも良いですね(^_^)☆
| NEWS | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大事なおしらせ♪

 100403_0828~0002.jpg

ついこの間まで寒い寒いと縮こまっていた体が少しづつほぐれてきたように、大地も緩み、あちらこちらに春を感じます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

突然のお知らせとなりましたが、

ニュージーランドでしばらく暮らすことになりました。(笑)

私がいない間、以前アースジュースで働いていたスーパースタッフまっつんが店長として働いてくれることになり、お店は今まで通り続けていきます!
大感謝であります。
私とは一味違ったアースジュース&ひかりやになるのもなんだか楽しみ♪
皆さんも楽しみにしていてくださいね!

日本とは反対に南半球のニュージーランドはこれから冬に向かいます。
あぁ!
また冬だなんて・・・と少し心が縮こまりますが、この冬を越して迎える春はきっときっとすばらしいでしょう!
今から春をとても楽しみにしています。と、春の前の冬だって日本と違うにちがいなく、冬だって楽しみますよー。

そんなわけで、急なお知らせになってしまいましたが、出発前に皆さんにご挨拶をしたい!と思いました。
25日の日曜日にアースジュースに終日いる予定です。

少しでも顔を見せに遊びによって頂けるとうれしいです。
みなさんに会えるのを楽しみに、アースジュースにてお待ちしています。

落ち着いたらニュージーランドよりブログで、気になること、すてきなことを紹介していければと(予定)思っていますので、ほんの少しだけ楽しみにしていてくださいね。
それでは!
また!

あや
| NEWS | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとうひかりや1周年★

 ありがとう★ひかりや1周年
おはようございます。
皆様のおかげで、本日ひかりやは一周年を迎えます。
あっという間に一年!ですが、この一年間で起こった出来事を振り返ると長かったようにも感じられます。

皆様に感謝の気持ちをこめて、今週末9月23日〜25日の3日間ありがとうキャンペーンを行います。
2店舗共に3日間限定で・・・
★Sale品お買い上げでもスタンプカードのポイントが付きます!
★秋冬コレクション、通常のお買いものはWポイント!ポイント2倍!
★この日ご予約いただいた商品もポイント2倍とさせていただきます。
★そしてまだまだ着られる衣類の3日間限定スペシャルセール!

40%OFF~50%OFF


ひかりやのみの特典はこれに加え・・・
★シーズン先取りのアルパカ商品を一部SALEにします。
★お買い物をしてくださった方にプレゼントをご用意しています♪

また、ヒカリヤ隣のキッチンみもざさんで限定スペシャルメニュー!カレーの壺野菜を使ったカレーが楽しめます。ミモザさんは週末(金・土)のみOPENする体に、心にやさしいカフェです。
http://amande-tuiles.jugem.jp/?cid=13

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにしています!

| NEWS | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひかりや1周年!

ありがとう★ひかりや1周年
皆様のおかげで、23日(金)にひかりやは一周年を迎えます。
あっという間に一年!ですが、この一年間で起こった出来事を振り返ると長かったようにも感じられます。

皆様に感謝の気持ちをこめて、今週末9月23日〜25日の3日間ありがとうキャンペーンを行います。
2店舗共に3日間限定で・・・
★Sale品お買い上げでもスタンプカードのポイントが付きます!
★秋冬コレクション、通常のお買いものはWポイント!ポイント2倍!
★この日ご予約いただいた商品もポイント2倍とさせていただきます。
★そしてまだまだ着られる衣類の3日間限定スペシャルセール!

ひかりやのみの特典はこれに加え・・・
★シーズン先取りのアルパカ商品を一部SALEにします。
★お買い物をしてくださった方にプレゼントをご用意しています♪

また、ヒカリヤ隣のキッチンみもざさんで限定スペシャルメニュー!カレーの壺野菜を使ったカレーが楽しめます。ミモザさんは週末(金・土)のみOPENする体に、心にやさしいカフェです。
http://amande-tuiles.jugem.jp/?cid=13

110917_1353~02.jpg
こちらは、先週末の定食!
野菜のトマト煮、おいしかった〜。
デザートは白玉好きの私にはうれしい白玉団子でした。
写真を撮るのを忘れてしまいました。残念!

こちらは、昨年Openしたときに頂いたとても素敵なお花。
みなさんに応援してもらっていることに
感謝してこれからも楽しく営業します。
みんなありがとう!
100926_1408~01.jpg100926_1409~01.jpg

100926_1410~01.jpg
Openの日はすごい雨!雷!の嵐でした。
そんな天候にお関わらずお店に足を運んでくださった皆様。
今でも覚えています。
ほんとうにありがとう!感謝!

これからも皆さんと一緒に笑えるといいな。
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしています。
るん♪
| NEWS | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鎌仲ひとみさんと富田貴史さんのトークライブin国立★

 明日、国立にて『ミツバチの羽音と地球の回転』の
鎌仲ひとみ監督と冨田貴史さんを招いたトークライブがあります。
ひかりに遊びに来がてらいかがでしょうか?

トークライブ「子どもたちの未来を守ろう」


日時:2011年9月22日(木)
18:30開場 19:00開始 21:00終了予定
会場:くにたち福祉会館4F大ホール
    国立市富士見台2−38−5
042−575−3221
参加費:1000円(学生無料)*ドリンク付き(祝島の
ビワ茶を予定しています)
*申し込み不要。ご家族、ご友人、お誘い合わせの上、お出かけくださ
い。
*小さなお子さま連れでのご参加もお待ちしております。

主催:5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会・くにたち
連絡先:sukoyaka_kunitachi@yahoo.co.jp 電話
080-5017-8008(矢田)
後援:国立市、国立市教育委員会
| NEWS | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小さな哲学者たち

小さな哲学者たち
という映画を観にいきました。

フランスのとある幼稚園にて
"哲学"の授業をやるというドキュメンタリー映画です。

愛とは…
自由とは…
友達とは…
死とは…

まだ3,4歳の子供たちが
大人顔負けの議論を繰り広げます。

小さな子供たちが真っ正面から"哲学"する様には
学ばせてもらいました。

感心、そして感動!


日本の学校でもやってほしーい!!


ちなみに、
子供たちの会話の中には、笑っちゃうほど面白いやりとりがあり
映画館がクスクス笑いでいっぱいになる瞬間が何度もありました。

なんだか幸せですよね(*^^*)



みなさんも機会があれば是非!!

"考える"というお土産、もらえますよ(^_^)
| NEWS | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

分寺弁当

今朝Earth Juiceへ向かう道すがら、こんな看板を発見!


地元産野菜を使用して、地元の店舗がお弁当を販売してるそう!!!!

こんなステキな事やってたなんて〜★
知らなかった〜!
おいしそう〜!
食いしん坊代表のわたしとしては、買わないわけにはいきません。

皆さんに自慢しちゃいます(*^_^*)
分寺弁当!


何種類かあったので、とっても悩んだけれど、10穀米に惹かれてこれをチョイス★

ゴマダレを付けて食べる冷やしうどんが最高に美味しかった〜!!

これで600yeno(^▽^)o
お弁当の収益は東日本大震災の義捐金として使われるそう!

毎週月、金曜日に開催してるんですって☆
国分寺駅北口を出てまっすぐ階段を降りてくると
左手にこの看板が立ってますよ〜(*^_^*)

是非お暇な時に行ってみてください(^O^☆♪
| NEWS | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おいしいたのしいくらし♪

 
おいしく楽しく暮らしたい!
参考になりました。
皆さんもぜひ、見てみてね!

http://metok.org/post/6882357484
| NEWS | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM