Bee Eco Wrap☆

15周年のお祝いにたくさんのお祝いを頂きました。

????ありがとうございました???

発売当初から取り扱いをしているBee Eco Wrapさんからはステキなエアープランツの寄せ植えが届きました。



ステキすぎるー!
ありがとうございます。




Bee Eco Wrapとは…?
オーストラリアで、オーガニックコットン生地をミツロウとコールドプレス製法のホホバ油、そして、木の樹脂でコーティングして作られているエコラップは洗って使える環境に優しいラップです。
サンドイッチやおにぎり、野菜やフルーツを包んでも!
カラフルで可愛いエコラップは子供達のお弁当や、ピクニックにもピッタリです。

EarthJuiceでも人気のあるこの商品、只今入荷したてでたくさんの可愛い柄が揃っています。

この機会にぜひ!お試しください。
| あれこれ、ふふふ♪ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スタンプカード…リニューアルしました!

じゃーーん!

スタンプカードが名刺サイズの角丸にリニューアルしました?

point貯めてお得にお買い物して下さい♪



| あれこれ、ふふふ♪ | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

『タシデレ』

『タシデレ』

カフェスローにて…

忙しい日常から、少しだけ立ち止まって幸せについて考えてみては…?

おすすめです。

■日 時:2016年7月23日(土)夜 
開場:18:00 開演:19:00 終演:21:00

■料 金:予約2000円/当日2500円
(別途1ドリンクオーダー(¥500)をお願いします)
*小学生以下無料

■ゲスト:杉田かおるさん(女優、オーガニックライフ実践)

■予約申込み
・申込みフォーム ※前日19:00まで
・電話 042-401-8505(月曜定休)



28日(木)31日(日)はアップリンクで上映されます。

http://event.cafeslow.com/?eid=1080915
| あれこれ、ふふふ♪ | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

選挙に行こう!

Go Vote!



参議院選挙は7月10日です。





どんぐりの会のOgawaさんが、暑い日差しの中届けてくださった、選挙へ行こうのポスターは涼し気な水色*・*.∴*・。



『平和がすき
選挙に行こうよ』

手作りステッカーも絶賛EarthJuice店頭配布中!
ご希望の方はお声掛けください♪
| あれこれ、ふふふ♪ | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

百菜劇場♪

火と。水と。土と。



百菜劇場の廣部 里美さんの写真展へ行って来ました。
日暮里駅から徒歩5分程のHAGISO
Artギャラリーにて。

当日は、滋賀県の食材を使った特別メニューがありましたが、即完売…食べれませんでした。

気を取り直して、廣部さんにすげの葉で、米粉のおもちの包み方を伝授してもらいました。





サッサッと手つきの良い廣部さん、私の下手くそさに驚き!?と優しく教えてくれました。
仕上がったのがこちらの図



10分程蒸したら出来上がりだそうです。

百菜劇場のお野菜やお米、お店で扱っている、米粉のパンケーキmix、おかず味噌もありました。



これからも引き続き、アースジュース、ひかりやで販売予定です。

今後も、滋賀県の琵琶湖のほとりで、土地を耕すお百姓の廣部さんを応援して行きたいと思います。

| あれこれ、ふふふ♪ | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ステージ衣装がFair Trade!!

ステージ衣装がFair Trade!!

日曜日、ライブに行ってきました。
大好きなアーティストが集まったその中に…先月14周年パーティで素敵なライブを披露してくれた、Family Slow & 菜七子も♪
そして、菜七子さんの衣装がうれしいことにジャジャーン!



ピープルツリーの手織りイカットチェックの半袖ワンピースだーー!!
ほろ酔いだったもので、撮影がへたっぴでごめんなさい。。
実際は菜七子さんの柔らかい雰囲気に、南の海を想わせるブルーのチェック柄がとても良くお似合いでした!

私は潮風を感じて浜辺ライブを観てるような気分で、ジョッキ片手にゆら〜り聴き楽しみました。



大好きなアーティストが、フェアトレードの洋服を纏ってライブしている風景。
友人としてこの上なくうれしいし、フェアトレードショップスタッフ冥利に尽きます。
う、書いててジーンと来ちゃうな(笑)

さて、今月は世界各地、様々な団体がフェアトレードの啓蒙活動やアクションに取り組んでいますが、貴方も普段の生活の中で出来ることがあります。
・貴方の友達やパートナー、同僚など、1人でも2人でも、フェアトレードの話をしてみる。
・フェアトレードアイテムを身につけて貴方自身が歩く広告塔になる!
・手っ取り早くアースジュースやひかりやに一緒に行ってみる!
特に最後…オススメです(笑)

※演者に許可を得て写真を掲載しています。
| あれこれ、ふふふ♪ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カンガでイメチェン♪


カンガのカーテンに…



キテンゲハンカチでティッシュカバー♪

気軽にお部屋のイメチェンができるカンガ。
引越しシーズンを終え、引っ越ししたばかりの方も多いのでは?
お部屋を明るく彩るカンガ、おすすめです。
| あれこれ、ふふふ♪ | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スタッフコーディネート♪

スタッフコーディネート♪



シサム工房のミディ丈ナイチンゲールワンピースとPeople Treeのスクエアリングを、ネックレスにしています!



インナーはもちろんオーガニックコットン!

ミディ丈ナイチンゲールワンピースは薄手のスプリングコートとしても活躍しますよー♪スタッフ3人この春フル活用中でもある人気ワンピースです。
| あれこれ、ふふふ♪ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Organicコットン重ね着術!

重ね着術!
Organicコットンは重ねると温かい。
しかも、可愛い?

ラウンドネックを3枚重ねたらこんな感じに!



グラデーションで重ねたり、写真のスタッフのように色違いで重ねるのも◎

ペパーミント&グレーのコーディネート☆
ネイビーでグッとまとまります(^_-)-☆





デニム・ゴムフィッシャーパンツは履きやすく、形が可愛い♪早速大人気のアイテムです(^_-)-☆

Organicコットン長袖セールは今月いっぱい、月曜日までです。
1枚で10%off
2枚以上で20%offとなっておりますので、この機会に是非☆☆☆
| あれこれ、ふふふ♪ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日のおやつ!

今日のおやつはこれーー!



ココアバターを贅沢に使ったクリーミーなフィリングをミルクチョコレートでコーティングした…

ストロベリーデザートバー?

まず、ぴピンクでかわいい☆
天然素材なのに、この苺感…すごいなぁー。と関心。
苺味ってやっぱり何処か青春の味と再確認。
そして、クリスプも入っていたりとうれしい食感!

ただ今、両店舗にて期間限定特別セール中!!

421円→380円となっております(???)?

んー!満足(^o^)/

午後もがんばりまーす(^_-)-☆

青春の味!

か・い・に・き・て・ね?


| あれこれ、ふふふ♪ | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM